電子機械科 工業祭への取り組み

 9月17日現在
       
       
       
9月26日現在 
       
何ができるかな〜?  溶接班の試作。今年はなんとプランターの台!アールデコ風に頑張って曲げました。販売します! 
       
飾り付けの試し張り。やはり今年の顔はアナ雪!男の園の電子機械科が、今秋、ディズニーの美しいイラストにつつまれます。 
       
       
 溶接の様子。製作したものが販売となれば、意気込みが違います。アイディアもたくさん出ます。売れた時の喜びもひとしお!
 10月10日現在
       
完成した小物置き。 何を置くかは、あなた次第です! なんと、わたあめ機!機械科の手にかかればマシンから作ります 
       
こちらはポップコーン台!学園祭らしくなってきました   プランター台も増産体制  何が出来る?お楽しみに
       
       
       
 じゃーん!なんとガスボンベを半分に切って、バーベキュー釜にしました。3年生となればゴーグルつけてお手のもの。
       
       
 こちらはエコデン班。溶接も設計も自分たちで全部やります。工業祭当日はお客さんに乗ってもらう予定なので試乗も念入りに
10月17日現在 
       
こ、この形はもしや・・・?! バーベキュー釜が進化中です。 
       
11月6日現在 
       
       
       
       
       
       
       
       
       
いよいよ!工業祭一日目!! 
       
       
 レーザーで切った形を金槌でコンコン!カブトムシやクワガタも! ポップコーンはかなり大成功! 自信満々の出来です 
       
普段の授業より生き生きした表情の焼きそば売り&焼き鳥売り。こんな楽しみも行事ならでは  手作りプランターも販売!
       
円盤投げ九州championと腕相撲対決! 米国ウェイト洲champも!連戦錬磨の猛者も…40試合で腕を痛め…  かなり難しいビー玉迷路
       
       
工業祭二日目 
       
 ちびっこも父母も!楽しめるゲームがいっぱい☆ イライラ旋盤:何分でゴールできるかな?? 
       
       雨の工業祭二日目。
それでもたくさんのゲームと
食べ物が用意され、
たくさんのお客さんが来場。
準備をあんなに頑張ったかいが
ありましたね!
       
       
さとうきびマシンが今年初登場。昔、製糖工場に勤めていたお客さんは「工場のものの縮小版!」と喜んでました。煮詰めて黒糖も! 
       
溶接実演。お父さん方はマスクを装備して興味津々、目は釘付けでした。説明もばっちり。  板についてきた接客 
       
焼き鳥&やきそば班はおおわらわ。大好評で行列が並び、予定より早く完売していました。脱力の祭りの後・・・ 
       
       
       
       
       
       
みんながそれぞれの場所で、それぞれ頑張っていました。片付けまで音楽ならして、なんだか楽しそう。本当にお疲れ様でした!